よくある質問|滋賀県彦根市の特殊清掃「特殊清掃マイスター」

よくある質問|滋賀県彦根市の特殊清掃「特殊清掃マイスター」

  • 0120-21-5535

    電話受付時間8:00~20:00(土・日・祝日営業)

よくある質問

ご依頼について

Q

元々、敷地内にゴミが多かったり、害虫が大量に発生したりしている場合でも大丈夫でしょうか?

A

もちろん可能です。「ゴミが多すぎて敷地に入れない」「害虫が繁殖していて対応できないと言われた」そのような状況でも、お問い合わせやお見積もり時に、適切な作業を提案させていただきます。
また重要なのは、単純に捨てるだけではなく、大切な思い出の品や価値ある貴重品をしっかりと仕分けることです。
当社では、クリーンな状況を整備しつつ、スピーディーに必要な品物を見つけることにも長けていますので、安心してお任せください。

Q

どのようなケースでも特殊清掃は対応可能でしょうか?

A

当社には「事件現場特殊清掃士」の資格取得者も在籍しています。
そのため、立ち入り制限が行われている物件では無い限り、事件現場・事故・自殺・孤独死など、どのようなケースでも対応いたします。
状況次第では即日の作業も承っております。

作業について

Q

貴重品を探索・破棄する前に、重要な品目を確認することは可能でしょうか?

A

当社では、特殊清掃の際に発見した品目に関して適切な仕分けを行っていきます。
有用性に関しては作業終了後、ご依頼者様にチェックしていただくのでご安心ください。
また、大切な思い出の品や探したい物品があれば事前にご相談ください。状況によっては追加料金がかかる場合もありますが、全力で探索に努めます。

Q

作業をする際、周囲のご家庭に秘密で進めていただけますか?

A

ご依頼者様の守秘義務は必ず遵守します。ただ、作業時に床を剥がしたり、大型の廃棄物が出たりすることもあるので、完全に周囲に気づかれないのは不可能です。
そのため、ご要望に応じて時間を調整したり、別の業種の作業員に扮したりするケースも提案いたします。

Q

特殊清掃作業は、どれぐらいの時間がかかりますか?

A

ご遺体の発見が早ければ臭いはほとんど発生しません。おおよそ3時間で全ての作業が完了することもあります。
しかし、現場状況によって作業時間は大きく変動します。敷地内にゴミが多い、綿密な消臭・消毒が必要、害虫駆除をしなければならないなどのケースは、約1週間ほどの時間がかかることもあります。

料金について

Q

クレジットカードは使えますか??

A

一部クレジットカードがご利用いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。

Q

見積りだけお願いすることはできますか?

A

当社では、現場を見た上での無料お見積りが可能です。無理な勧誘は行いませんので、どうぞ安心してお問い合わせください。

ページトップへ戻る